2023.12.24ピアノ

今年最後のレッスン


クリスマスイブの今日🎄





通常レッスンの後、クリスマスの曲弾きたいね~ってなるよね🎅





で、ジングルベル🔔の曲は、誰でも聴いたことある超有名中の有名なクリスマスキャロルなので、弾いてみて!と促す





えー⁈ ピアノで弾いたことないから無理、ムリ‥👋という生徒ちゃん





そこをテキトーにこうかな?ああかな?って勘で弾くのよ!と、またまた促す





だってね、ピアノ習っているのに、クリスマスにこれぐらい弾けなかったら寂しいじゃない⁈





で、次の生徒ちゃんがたまたま同い年だったので、2人で立って弾いてもらった





最初は、メロディーのみ♪





メロディーが弾けたら、テキトーに伴奏つけてみて!と、またまた無茶振りを向けてみる💦





だってね、メロディーだけじゃ寂しいでしょ













♪ミミミ~ミミミ~ミソドレミ~





ジングルベルの最初だけでもできたよ~💮





是非ぜひ、ご家族に聴かせてあげてね~🎹🎶









最後は、指鈴をつけて、私のジングルベルのピアノに合わせて走って踊り狂いました🎶





 メリークリスマス🎄✨





皆さま、楽しい素敵な1日を❤️














からさわ音楽教室
お問い合わせ