2024.04.28声楽・ボイストレーニング

オペラを見に






萌加先生の生徒さんや同級生が出られるというので、聴きに行きました









久々の本格的なオペラ、藤原歌劇団の90周年記念公演でした💐





ラ・チェナラントラとは、イタリア語でシンデレラのこと





面白かったのが、絵本の中に入って物語りを見ているという演出だったこと📕





終わりに、その絵本を読んでいたという設定の少女が出てきて、絵本を閉じて終演となった





はは~ん、なるほど‥童話であるシンデレラ👸は、子どもに道徳的なメッセージが多く含まれている





内容は、喜劇で、クスッと笑えることが多く、とても楽しかった





ロッシーニの作品で、アジリタという細かい音型を正確な音程で歌う技巧が多く見られ、歌手の方が皆、素晴らしく高度なテクニックをおもちで感嘆した





声が自由で、柔らかく転がしていらした





とても楽しそうに、それでいて正確に声を操っていらして、身体という楽器を本当に見事に使いこなしていらっしゃるからこそのテクニックだと思いました









オペラは、歌と演技と所作、オーケストラ、美術、照明、演出‥がひとつとなった総合芸術なので、スケールが大きく、とても豪華な舞台です✨





カーテンコールが何回もあり、ブラボーと拍手の嵐で、興奮冷めやらず👏👏👏





本当にいいものを観せていただきました🥺














からさわ音楽教室
お問い合わせ