2023.06.29ブログ

新じゃがをもらって


実家が季節の野菜を届けてくれる





ありがたい





今回は、じゃがいも🥔









先ずは、茹でて潰して、ポテトサラダにした









今日の朝ごはん





じゃがいもがご飯代わりだから、ご飯いらないかな‥





これまで、ポテトサラダと言えば、ゆで卵を入れていた🥚





今、卵、お高いですから💦パス





昔からフルーツは、朝が金🥇昼は銀🥈夜は鉛





と、親から教わってきた





だから、朝にできるだけ、果物をとる





レッドグレープフルーツは、目が覚めていいわ〜と思っていたら






柑橘系のフルーツに含まれるソラレンという物質が紫外線の吸収率を高めることによりシミや色素沈着を引き起こしてしまう





ソラレンを含む果物は、グレープフルーツ、キウイ、レモン、オレンジなど





朝食にこれらのフルーツを摂取するのは、避けた方が良さそうです‥とあった





!(◎_◎;)





えっ、聞いてないよ❗️





そんなこと知らなかった❗️





定番だったじゃん、朝にグレープフルーツ❗️





ホテルに泊まったって、朝食にグレープフルーツよく出てきますよ!









研究が進み、昔いいと言われていたことがダメ❌に変わることってありますよね😰





用心、用心





何でも調べる🔍





これ、大事かも‥?な朝です汗


























からさわ音楽教室
お問い合わせ