2023.06.18ブログ

結婚記念日のケーキ






自分1日仕事で、部屋に帰ると、夫が買ってきてくれていた





たこ焼きケーキ じゃなかった😅





フランスでは定番デザート プロフィットロール🇫🇷





プチシュークリームが高く積み上げられるのが特徴なのは、「幸せが天まで届くように」という意味なんですって





食べる時には幸せのお裾分けとして、一つずつシューを分け合う“願いをこめたケーキ"





なんだとか





‥ということで、こんなてんこ盛り2人では到底食べ切れませんから





娘たちにお裾分けしました🍰





最初からそのつもりで、夫は、このケーキを選んだとか





プチシューをみんなでつまむ様につつく





ひと口に食べられ、なかなかグッドアイディアなホールケーキと思いました





プチシューの土台にはタルトで、ケーキonケーキね汗





久々のボリューミーケーキでございました





ドンとお腹にきたので、これからも、積み上げていくのね‥と、思い新たにドンと思った今宵でした














































からさわ音楽教室
お問い合わせ