2022.11.07ピアノ

今朝のパン






 1日遅れのブログで失礼します🙇‍♀️









ラパンとは🇫🇷フランス語で🐇ウサギ





『La』(ラ)は、フランス語🇫🇷英語の『the』(ザ)にあたるものの一つで、定冠詞ですね





パン🍞(ポルトガルpãoから日本語のパンになった)にLaを付けて〝ラパン〟





更に、うさぎの耳の形を♪に見立てて焼き印に









パンの後ろは









切り目が入っていた🔪





あー、これは鍵盤に見立てて⁈ 🎹





そこは入り込み過ぎか笑





キャッチコピーが「耳まで美味しい」🐰





いや~出来過ぎ💮









卵もイーストフードも使っていないんだって、その代わりハチミツを使っていらっしゃいます🐝









ふんわり生のままいただいてもクリーミーで優しく甘いのは、色々工夫されていたのですね♡









こちら2枚の写真は、ラパンさんのホームページから頂戴しました📷





 やさしい音で、自然な姿勢で、ほんのり甘く弾いてね♪





の気持ちをお届けしたく、11/5の授賞者コンサートでこちらのラパン🍞を生徒さんにプレゼントさせていただいたのですが





しっかり自分用にも買ってきていたのでした笑





☕️とラパンで、朝からご機嫌の日曜日でした





☺️






















からさわ音楽教室
お問い合わせ