2022.07.12わらべうた

新しい児童館でわらべうた






今日の午前中は、こちら「さくら花御堂」複合施設の中にある児童館でわらべうた講習に来ました♪





広〜い‼︎





元小学校跡地ですからね、校庭もあるぐらいですから、とにかく広い!









ここは何ですか⁈





ホテル⁉️





思わず〝こちらにホールはないですか?〟と職員さんに聞いてしまいました





「音楽室」は幾つかあるのですが、ホールはないとのこと😢





コンサートできるホール‥個人の方が経営されているところは沢山あるのですが、本当に公共のホール少ないんです😢





先日選挙あった時も思っていたことなのですが





ホール建設に力入れてくださる方が選挙に立候補されたら、迷わず投票するのに‼︎













体育館?と思いきや、体育館は別にもっともっと広いのがあり





こちらはプレイルームという場所で、やらせていただきました





充分広くて、マイクお借りしました🎤





今日から梅雨の戻り?らしく、雨の歌やカエルの歌🐸





今週末ボロ市通りで開催される〝ホタル祭りとサギ草市〟の宣伝を兼ね、♪ほたるこい





をカノンしたり





何しろお祭りも3年ぶりじゃないですか⁉︎





夕涼みがてら、是非遊びにお出掛けくださいね~🎐









 講座の終わりは、いつもご質問・ご感想コーナーを設けています





何かありませんか?とお聞きましたら、お一人手が上がりました🙋





その方は、他での児童館にもお越しいただいている方でした





たまにおられます‥追っかけしてくれている人が‼︎





「前に教えてもらったわらべうたをやったら、この子が凄く喜んで‥本当にいいものなんだなぁと思ったので、皆さんも是非やってみられたらいいと思います」





と、仰ってくださったのです💕





家で直ぐ実践され、赤ちゃんの反応がとてもよかったから、他の人にもそれを伝えたい❗️という素晴らしいママさんのご感想でした





何よりの嬉しいご報告と、同じ子育てをしている人にもお福分けしたいという素晴らしいお考え





に、感動致しました





わらべうた波紋よ🌀 もっともっと広がれ~🎶





私も、引き続き、わらべうたで子育て応援種まき頑張ろっと❗️





人さまのお役に立ちたい‥‥仕事の原動力は、ここからくるのですね






























からさわ音楽教室
お問い合わせ