2022.07.12ピアノ

コードネームお初応用


コードネームの基本形を覚え、転回形を
やり




今日は、お初応用で、手始めにこちらをトライしてもらいました





大人の方のレッスンです





ポップスがお好きと仰っていますので、コードネームはつきものですから、知っていた方がいいです





先ずは、よく知られている曲のCメジャーから🎼





メロディー楽譜にコードしかない楽譜🎼





クラシックでは考えられない楽譜ですね!





これで、両方の手で、伴奏を付けて弾くのです🎹





コードは記号の様なもので、知っているととても便利ですねABC





これから、色々な伴奏形を伝授して参ります~





クラシックは楽譜に書かれた通りに再現の上に、奏者自身の思いをのせていきますが





ポップスは、コードで弾く場合、かなり自由にアレンジできます





これからどんどん展開して参りましょう~🎶





楽しみ、たのしみ~♪






















からさわ音楽教室
お問い合わせ