2024.04.17ブログ

専用駐輪場みたいになったPart2


昨日レッスンに来た生徒ちゃんが「前どうしたの?」と聞いてきた





三角コーンのことである🔺➖🔺➖





あれは、かくかくしかじかで‥と成り行きを説明した





「ボール蹴ったぐらいで? それぐらいいいじゃんね」と、⚽️習っている生徒ちゃんらしい言葉が返ってきた





🔺➖🔺➖を置いたのは、役所の人と知った生徒ちゃん「先生がやったのかと思った」





やっぱり、家の真ん前ですから、そう思われるよね💦





でも私じゃないし! そもそも遊歩道に勝手に置けないし、置かないよ!





‥色々レッスン前に話して、思った





世の中は流れている





マナーやふるまいの良し悪しは、時代で変化する





うるさくなった時代なのね💦





時代に合わせて生活していくしかないのよ





‥生徒ちゃん、腑に落ちないような面持ちのまま、さぁ、レッスン始めよ~🎹となりました









豪徳寺の牡丹が見頃を迎えています





珍しい紅白牡丹を見つけました





牡丹は接ぎ木(クローン)で増殖するそうですが、その過程で、花の色を固定出来ない現象が出ることがあり、こちらが正にそれですね🔴⚪️





絞り系品種で、名前は、「王華錦」オオカニシキ というそうです





牡丹の花は10〜20cmと大輪で立派なので「百花の王(花王)」と称えられていますが、その上をいくイメージの命名ですね!





牡丹の中でも、盛り上げ隊💫のコとのことです↗︎↗︎❗️





こんな素敵なコに、季節限定で逢えて、嬉しかった~





まだお目にかかってない方、今ならまだ間に合います💨





色とりどりの牡丹が見れます!是非お出かけください😊






























からさわ音楽教室
お問い合わせ