2024.04.16ブログ

専用駐輪場みたいになったPart1😳






少し前、三角コーンにこんな注意書きが🔺





前々から遊歩道でボール遊びをする親子さんや子ども達がいることは知っていた





過去には、窓ガラスにボールが当たって⚽️割れてしまって、強化ガラスに変えたこともあった🪟





公園に行くのも遠いんだろうなぁ、今の子は忙しいから、ちょっと隙間時間に蹴りたいんだろうなぁ⚽️





と、目を瞑っていました





この子達の中に、将来サッカー選手になる子が生まれるかもしれないしね!と、至って私は寛大でした





‥たまたま犬の散歩で外に出たら、役所の方とバッタリお会いして





この注意書きでも効果ないようですね、ボールのポンポンと地面を打つ音がうるさい⚽️と相変わらず役所に苦情が入り、強化することにしました!と😳









えっ? 工事現場⁈ 🔺➖🔺➖





この前だけ広くなっているのがいけないんですよね、だから、狭くします!とは役所の方





‥因みにここの家の方ですか? 真ん前ですね🏠一番うるさい所ですね‥ と言われて





はい、と答えましたが、通報したのは私ではありませんよ〜









 子どもたちも遊ぶの今は一苦労ですね💦同情するわ





公園だったら、少々の音出したりも許されるけれど、サッと遊ぶのは住宅街では厳しそうです‥





昔はこんなにうるさいこと言われなかったように思うんですけれどね💧





外で気軽に子ども遊ばせられない時代なのね‥





という訳で、我が家前、なんか専用駐輪場みたいなのが出来たねぇ🚲





‥‥😀💦


























からさわ音楽教室
お問い合わせ