2024.03.20ブログ

春先のお花たち


外はまだ寒いけれど、一歩外に出れば春のお花がたくさん咲いていました









早咲きの色が濃い「カンヒザクラ(寒緋桜)」🌸





今日は卒業式という生徒さんもいたなぁ🎓





お天気がもつことを祈りつつ🙏









文字通り柔らかな枝に雪が積もっているように見える〝ユキヤナギ〟 でもバラ科なんだよね













足元にはラッパ水仙とハナニラ





葉が両者とも似てるね!

















そして、近くを通ったら、この子の香りが~





ジンチョウゲ まんまるに咲くんだね





花言葉は「永遠」「不死」「不滅」「栄光」





卒業式の季節にぴったりのお花だね





ところで、今日はお彼岸





ご先祖さまに手を合わせます🙏 お寺さまには挨拶に参りました





♪もつれんな もつれんな





午後から雨で☔️また寒くなりますって⁈





暑さ寒さも彼岸まで‥と言っていたけれど、今や死語⁈ もう通訳しなくなってしまったような日本の気候の変わりようです💧









そして、18時からはダルビッシュVS大谷⚾️ガチンコ勝負を観戦するんだ\\📺//





花からのお彼岸からの野球⁉️ 我ながらどういう展開よ!!汗





ちゃんと観たいから、この試合の時間にかち合わないように、夕飯の準備早くするんだ~





レッスンも入れなかったしね😉





楽しみでしょうがなーい‼︎






























からさわ音楽教室
お問い合わせ