2024.03.13ブログ

まだまだ寒いですね


お天気不安定な季節です





春はすんなりこないですよね





毎年感じることですが、あったかい春の日はごくわずかで





寒の戻りで真冬のような寒い日があったり、雨が降ったり、風が強かったり‥かえっていいお天気を数えることの方が難しいぐらいです





春の嵐🌀というのも聞くほど、この時期特有のお天気かもしれません





 以前、黒柳徹子さんが仰っていました





〝曇りや雨で、いい天気の時間は短いもの‥だから、晴れ間に今こそ!って走って外に出るものなんですって!〟





それ聞いた時、そうか、案外いい天気の方が少ないんだ‥って、はっとしました





人生もね、〝ハレの日〟って言うじゃないですか‥





殆どは、平坦地味な日々の暮らしなんですね





その繰り返しの中に、パッと明るいイベントや行事が訪れる〝ハレの日〟





普通の天気🟰曇りがあるから、雨や嵐の日の過ごしにくさも、晴れの日の嬉しさも感じるのかなぁと思いました





何のクセもない曇りの日は、日々の平凡な繰り返し、当たり前のことができる平和な日々は、実はとても有難い日なのだと‥





ロシアとウクライナの戦争の映像、能登地震の爪痕‥目を覆いたくなるものばかりです





平和な生活の対岸が突如襲ってきた被災者の方々のことを思うと、想像を絶します





日々普通の暮らしが回ることは当たり前のことではない





普通の暮らしができることに感謝すること





健康も当たり前じゃない





健康でいられる努力をしなければならないお年頃を感じます





若い時とは違う‥無理がきかない、ちょっと寝れば治ったのは、体力のある若い時だけの特権





自分これぐらい大丈夫🙆‍♀️って、過信しちゃうタイプみたい‥若い時のままに生活しないことだね‥反省、はんせい(元気になると、直ぐ忘れて、また行動する💦これダメ🙅‍♀️)





寝込んだことを機会に、筋トレ、運動始めようかな?やっぱり体力がない、免疫力が低い‥と痛感しましたからね😓 運動始めようかな?じゃないわね、何か運動するわ!💪









8日間のお休みをいただき、今朝、1週間の処方箋が切れました💊





まだしゃがれ声ですが、生徒さんの進度を思うと、限界、これ以上休めません





あとは、自然治癒力↗︎に任せたい、任せられるのか、任せます、任せられるなら‥⁈ (これって、何の活用形⁈ こんな時でも言葉遊び忘れない笑😆)









取り急ぎ、定時の生徒さんから、身体を騙し騙し‥少しずつレッスンを再開して参ります!





定時でない生徒さまへの復活は、あと1週間かかりそうです😰





徐々に元気になっていきます↗︎





‥ほら、春もすんなりこないからね‥😅










からさわ音楽教室
お問い合わせ