2024.03.10ブログ

緊急事態


自分blogは毎日でも書きたいことあるし、書けるのですが、もう1週間も空いています‥





はい、緊急事態発生です⚠️





風邪をこじらしてしまい、喉を痛め、声が出なくなってしまいました





今日で6日目‥ずっと仕事を休ませていただいております🙇‍♀️





ご迷惑をおかけしている方々に申し訳なく、本当に心よりお詫び申し上げます





お医者さまから、1、2週間治るのに要する、と言われ、まだ、道半ばです‥





声が出ない、声を出さない、というのは、参りました😰





そして何より仕事ができないので困りました





声は戻ってくるもの‥と聞いたことがありますが、声が出るまで、辛抱するしかないです





教室の生徒さんにレッスンお休みさせていただき、外部講習会のキャンセル‥もう泣きたいです





熱がある訳じゃなし、コロナやインフルエンザでなし、声だけなのですが、その声で伝える仕事なので、全く仕事になりません





いつもの当たり前は、当たり前じゃないのですね





身体が自由、健康でこそ、できる‥病気になると毎回わかります









これ、何だと思いますか?





病気になる少し前、大人の生徒さんとランチに行ったお店のトイレの手洗い所に、とても可愛い排水口カバーが乗せられていたんです♡





そう、この丸い陶器、排水口カバーなんです🚰





排水口って金属でできていますから、長く使っていると錆びてくるんです‥





それを隠すこともできて、いいなぁと思って、帰ってから即、排水口カバーで検索したら📱





たーくさん出てきました!









このこもいました🎼





もちろん、このこは、レッスン室のトイレの中の手洗い所に使います🎼









有田焼は、遠く佐賀から取り寄せました🚚









職人さんの一つひとつ全てお手製とのこと





気概を感じます





陶器なので錆びることもないですし、何よりこれがちょこんと置いてあるだけでほっこりしませんか?





和食のお店で見かけた時、ほっこりしたので、早速自分も真似しよう!って思って、行動早いね‥家に手洗い所3箇所あるので、3つも買ってしまった😀ってことです





声出ないので仕事ができなくて‥ネットショッピングで、カートが溢れないように🛒注意⚠️注意ですね💦





あー、ほんと病気飽きた😓





仕方なくおとなしくしてますけど、病気の方のお気持ちと健康への感謝と





沢山たくさん山盛り感じて過ごしています‥





復帰したいよ~





神さま、いい子にしますから、一刻も早い回復お願いします🙏🙏









それと、この季節で、体験ご希望の方もいらっしゃるかと思います





電話に出られませんので(何しろ、声が出ませんので💧)メールをご利用いただきたく、よろしくお願い致します📩





からさわ音楽教室と打っていただけましたら💻📱ホームページが出て参ります





お問い合わせのところからメールに繋がりますので、そちらでご対応させていただきます





よろしくお願い申し上げます📩


















からさわ音楽教室
お問い合わせ