2024.03.10ブログ

春のお花を買ってきました🌼






玄関前のモッコウバラが





雪が降った時❄️雪の重さで、一度はでれーん⤵︎ ってなって⤵︎





よっぽど水分含んだ雪だったらしく💦





近所の低木の枝も沢山折れたようで、植木屋さん?がその片付けで方々の枝を集めて、トラックで運んでいるのを見ました🛻





うちのこのこも再起なるか?大丈夫⁈ って思ったけれど、春の陽にちゃんと立ち上がって↗︎





新芽が沢山出ていました🌱





ほらっ、赤いのが見えるでしょ?





これが新芽なんです!





人間も赤ちゃんっていうものね?





 逞しいと言えば









昨年暮れから買ったシクラメン





2度の雪にもめげず、まーだまだ蕾を沢山付けている





こんなにまだ咲くんだ❣️





私が毎年、年の暮れにシクラメンを買うのは、寒い冬に花を見せてくれるのと、長く咲く、この長さにある❗️





5月ぐらいまで咲くからね、半年は咲いていることになる!





ほんと、シクラメンの花の生命力には勢いを感じて、人さまを迎い入れる玄関前に最適な鉢植えと思うわ♡





それでも、春が来ると、春の花が欲しくなり









このこを買ってきた





プリムローズ🌹コロネットというお名前の花





ローズって言うだけあって、特に蕾はバラみたい🌹





コロネットというのは、小さな王冠👑という意味だそうで、王冠に散りばめられた小さな宝石のようですね💎









風はまだ冷たく、陽の光が眩しいのが3月です





本格的な春までもう少しでしょうか‥





児童、学生の皆さんも年度末の締めくくりに入る頃‥





今年度の終わりと新年度の始まり、別れと出会いの季節ですね🌸





季節のバトンがスムーズに渡せますように‥☺️


























からさわ音楽教室
お問い合わせ