2024.01.07ブログ

被災された皆様に心から、お悔やみとお見舞い申し上げます


悪い予感がしていた





こんな悪い予感当たらなくていいのに‥





夏の暑さが異常だったこと、11月まで半袖を着ていたこと‥これは、神戸に住んでいた時にたまたま遭遇した阪神淡路大震災の前ぶれと全く一緒だった





大地震がこないといいな‥1人思っていた





というのは、気温がかつてない夏の暑さが長く続いていた、その冬に阪神淡路大震災は起き、そっくりそのままだったから





地震の前ぶれは気温の異常さこそに出る、とその時に思い知っていたから





タイプが異なるそうだが、活断層が原因と聞き、それも一緒だった





しかし、神戸の時は、震度6強だった、それが能登では7とは‥想像を絶する





しかも大きな余震が何度も続いていて、阪神淡路地震より、規模が大きい





それも元日からなんて‥お正月のお祝いの時に直撃するなんて‥





寒い時期に‥









能登半島の美しい景観をバス巡りしたこと、和倉温泉に泊まったこと、輪島の朝市を楽しんだこと‥





つい最近は金沢旅行したこと‥国宝文化財の宝庫の殆どが木造だったから‥





言葉にできない









被災された多くの皆様に心から、お悔やみとお見舞い申し上げます





一刻も早い復興をお祈り申し上げます🙏










































からさわ音楽教室
お問い合わせ