2023.12.06ブログ

えっ⁈25がない🗓️






教室のアドベントカレンダー





クリスマスまでのカウントダウン‥





数的にも5✖️5🟰25個のポケットになっているから25まであるっしょ!って疑ってもいなかった





それが‥生徒ちゃんが「これ、幾つあるんだぁ?」って言うから「そりゃ25でしょ!」って言ったら





「25ないよー」って





「そんな筈ないでしょ~よ~」って見たら









‥👀 





なかったーーー!!





あって当たり前と思って、ちゃんと見てもいなかった😅





失礼しました💦





考えればアドベントとは、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のこと 





25日は、Xmas当日なので、準備期間ではないですものね😅





なので、アドベントカレンダーは、6✖️4🟰24が多いですよね🗓️





25まで描いたということは🤔





HO HO HO とある









へぇ





この歳になって知るというね😓





遅れてる筆者であった





幾つあるかな?‥と先入観から見ない生徒ちゃんの視点のお陰で、色々勉強になりました汗 笑





HO HO HO 🎅






























からさわ音楽教室
お問い合わせ