2023.12.05ピアノ

一冊終りました記念写真📸






年内に終わるといいね!と言っていた私たち(ご本人と私)





ラストスパートはとても頑張って何曲もやってきて、今年余裕で1冊終わりました💮





お決まりの記念写真を取り、保護者さまにも送りました📱





今はクリスマス会の曲の練習で時間を割いてもらっていますので、年明け早々、次のステップのソルフェージュ本に入ります📙





ソルフェージュって音符が読める力をつけます🎼





リズムがわからなかったり、音符がスムーズに読めなかったら、曲を弾くのが億劫になってしまいますよね





縁の下の力持ち💪実はとても大事なソルフェージュ





ピアノの練習にいつも伴走してくれている影の支えになっています





また一緒に頑張っていこうねぇ〜⤴︎






























からさわ音楽教室
お問い合わせ