2023.11.24わらべうた

二子玉川ライズは自転車天国






今日は保育園へわらべうたで行く🚃





二子玉川を経由して行くのですが、RISEはいつ来ても気持ちがいい





広々としているし、綺麗だし‥そして、ここは自転車天国だって知っていました?









自転車ごとエレベーターに乗って駐輪場まで行ける🚲





画期的だー!





10年ぐらい前、上りを重たい電動アシスト自転車でもラクなベルトコンベアがついていた駐輪場を発見した時、いたく感動したものだったが、更にラクなエレベーター🛗付き😱





しかも、3時間無料





しかも、広い駐輪場が3ヶ所もあって、トータルで千数百台も止められる🚲🚲🚲





だから、満車に先ずならない





ここまで来て、🈵だった、入らなかった‥とガッカリすることが起きない安心感というのは、大きい!





このように安くて、沢山止められる駅前は、そうそうない





しかも大都会の二子玉川だよ!





RISE開発した人偉い👏





ショッピング、外食、ここでしちゃいたくなるよね、何でも揃っていて便利だし、美しいし、開放感あって気持ちいいし、言うことない









駅構内、何と隣りの駅が見える、近い





多摩川を挟んで、見えるは川﨑市





肝心の保育園でのわらべうたは、我ながらとてもいい雰囲気でできた💮





子どもってわらべうたに関しては、一対一より、集団の方がちゃんとやる





お友達と一緒に遊べるのが楽しいみたいだ!





今日も凄く盛り上がって、楽しかった♪





毎月行っているので、好きなわらべうたがある子から幾つかリクエストまであった!





継続は力なりだなぁ





よく地頭をつくる、というのを聞くけれど、わらべうたは、音楽の底力をつくるね!





〝耳〟〝音感〟凄く育っていて、こんなよくできる保育園ないよ!ってめちゃくちゃ褒めてきた





小学校へ上がっても、わらべうたで育った保育園児ちゃんは、歌が上手い、音楽の伸びがいい、と聞いたことがあります





本当の話ですよ!





後で伸びるんだよ、ホンモノだよ





もっと、わらべうたを他園の保育園や幼稚園で取り入れて欲しいなぁ‥と思っている筆者でした





😊






























からさわ音楽教室
お問い合わせ