2023.11.23ブログ

クリスマス飾りをしました


今日もあったかいですね☀️





昼間は暖房がいらないぐらいです





本当にいつまでも寒くならない‥温暖化は問題です🌏 人間が環境にやさしい暮らしをしてこなかった罰でしょうか‥





やはり、冬は冬らしく寒くならないと困りますね





 今日は、勤労感謝の日です🎌





もともと農作物、特に米の収穫を祝うお祭りがルーツと言われています🌾





生徒さんには、そのことを伝え





♪ぎっちょぎっちょ 





♪きっこんまっこんきっこんきー





♪もみすりおかた





などのわらべうたを歌いました





毎年、勤労感謝の日を迎えると、クリスマスまであと1ヶ月だなぁと、飾りを出します🎄





先ずは玄関にクリスマスリースを飾るのですが、シンプルにちっちゃいのもかえっていいかな?と今年は例年のタイプと変えてみました









いつものwelcomeボードに、布製のくつ下をかけただけ🧦✴︎それはそれでまたいいかな?と‥





昔は、玄関の前の木にイルミネーションを派手にしていた時もあったのですが✨





デコレーションも微妙に流行りがありますよね⭐️





あと1週間で師走なんて信じられない気候ですが、インフルエンザや風邪に気をつけて😷今年の残りの日々を楽しく過ごしたいです😊






















からさわ音楽教室
お問い合わせ