2023.10.29ピアノ

❌はつけない






音符がすらすら読めるようになって欲しいので、ノートに宿題を出しています





( )が2つあるのは、何の音で幾つ伸ばすか?という問いです





1箇所間違っていたので、⭕️をしませんでした





ここで❌を付けないのが私流





❌印嫌がる子多いんです😓





ならば、無印でいいじゃん!直せば、⭕️に直ぐなるよ!









渡す時も「ここ、惜しかったね」と言います





「ここ、間違っていたよ」ではなくてね‥頑張ってやってきたのだから、そこを褒めてあげます💮





生徒ちゃんへの声掛け、頑張っていることを認めてあげることがとても大事!





またやりたいなぁ!と思ってもらえるように⤴️





モチベーションが上がるように⤴️





レッスンしています♪






























からさわ音楽教室
お問い合わせ