2024.05.06ブログ

暑くて、食べに来ちゃった!






昨日、こどもの日🎏 実にいい天気でしたね☀️





30℃に届く勢いでしたけれど💦 昼間、頑張って汗だくになりながら💦クローゼットを片付けました





誰かさんは、何かのご褒美がないと片付け等しません😅





この片付け終わったら、鰻を食べに行こう!と目標を定めたので、やったようなもの笑









今年で93年目‼︎ 国産鰻を備長炭でじっくりふっくら焼き上げてくれる江戸の味を守っていらっしゃる老舗





蒲焼って甘だれなので、こちらの白焼の塩焼に山葵でキリッといただける 二色鰻重の組み合わせが最高に美味しいのです









蒲焼が山椒なら、白焼は山葵













肝吸い





「肝」という字が入っているけれど肝臓ではなく、胃を中心とした腎臓や腸の一部が付着した部位





鰻を捌いている鰻屋さんならでは、のお吸い物









 鯉のぼりの日🎏に鰻‥ いいんじゃないでしょうか笑





「鯉の滝登り」と「うなぎ登り」全く意味は違いますが、両方とも縁起いいことは変わらなく↗︎





これから夏に向けて、生徒さんのコンクール季節に突入する





音楽教室業界は、大抵、年度の試運転がGWまで、連休が終わると本格的に今年度が始まるというニュアンスがあります









うっすらですが、富士山が見えます🗻





富士山に向かって深呼吸。・°°・)^o^(・°°・。





身も心もしっかり休養をいただき、満足なGWが過ごせました😊





いいレッスンを目指して、明日からまたがんばります‼︎


























からさわ音楽教室
お問い合わせ