2023.10.01ピアノ

夏休みPart 2


ザーッと朝方、雨の音がしたけれど、もう止んでいる





私は晴れ女なのです☀️





何しろ、普段の行いがいいからね😉 (因みに金沢から帰った次の日は、金沢大雨☂️と全国天気ニュースで言っていました😳)









ふと、空を見上げたら、あばら雲





天気が崩れるときに現れる or 天気が回復する過程で一時的に現れる と言われていて





この後も暑いぐらい晴れたので、後者でしたね!









さて、今日は、香林坊へ行きましたら、ここは銀座?と思うほどブランド街でした





きっと金沢の奥様方がお買い物するところなのねぇ🛍️と思っていましたら





おやおや、またまた見つけました👀

















昨夜の地下通路にあったピアノといい、こちらは全くの外ですが、どちらもとても綺麗✨





金沢は湿気が多いと聞きますが、ピアノちゃん、外気にさらされても大丈夫なのでしょうか…大事に使用されているピアノなのだなぁと感心しました🎹









ところで、金沢という地名





 はるか昔、ある男が沢で山芋の土を川の水で洗い流すと、ひげについた黄金の粒がキラキラと輝きながら沈んでいった――古都・金沢の地名は「砂金を洗った沢」の伝説が由来とされる そうです





地名に負けない金沢✨





どこもかしこも豪華絢爛





名物の金箔ソフトクリーム🍦✨









高くても食べるよね





因みに、金を食べることは、体内で溶けることなく、そのまま排出されるとのことで、特別な効果はないそうです😅





まぁ、見た目の縁起担ぎなんでしょう









金沢にいる時に、丁度「ハロウィンジャンボ宝くじ」発売日だった‼️





これは、願掛けだ!お金が沢山🟰金沢で、宝くじ買うよね!買うべきでしょ!で、買いました!





人生は遊ばなくちゃ‼︎









一泊二日、目一杯金沢を楽しみ、夕方、名残り惜しみつつ金沢をあとにしました🚄





行きは駅弁を買って新幹線に乗り込みましたが、帰りは、東京着いて、ゆっくり美味しいものをいただこうと思いました🍽️





まだ、食べるんかい⁈って呆れられてもいいです





遊べるときは、徹底して遊びまくります😁









夜景の東京駅🌃













向かった先は、新丸の内ビル









東京駅を真正面に望むレストランに入り、旅の終わりに乾杯🍷





春からずっとコンクールと発表会の準備をし、直前コロナ感染して、超焦ったけれど、何とか無事終えることができました





生徒さんと保護者さまと家族に、心から感謝した時間でした❤️





大袈裟だけれど、こういう時、生きていてよかったなぁと思います





夏休み旅行記おしまい👋














































からさわ音楽教室
お問い合わせ