2023.09.24ブログ

ちょっといいことした日


飼っている犬は、外でないとトイレをしない





で、1日2回は、外でさせるのだけど





朝、外に出たら、ご婦人お三方が私に声をかけてきた





〝あの~、このベイリーフいただいてもいいかしら?前に伐採されていたとき、ここを通ったらくださったことあって〟と…





あー、そんなことあったなぁ、道歩いている人に、月桂樹の葉、伐採していて、持っていきませんか~⁈って声かけたこと





〝切っていっていいですか~?〟と、お手が伸びる





あっ、このままだと乾燥させなきゃならないので、乾燥したのがありますから、少々お待ちください…と、家の中に戻りました









これ、昨年の













これ、今年の(まだ乾燥終わってない、枝から切っただけ✂️)





こんなに山盛り、袋にドッサリあるのです🍃





乾燥した方の袋をご婦人方にお出しし、どうぞ好きなだけ持っていってくだされ!とビニール袋をお渡ししました





〝わ〜、どれだけスープが作れるかしら♡〟と大喜びされて、ぎゅーぎゅーに持っていかれました🍃





まだ、生徒さんにも袋詰めできていないからお渡ししてないのです💦





先に、道行く人にあげました





なんか、ちょっと人様のお役に立てた⁈ような





清々しい朝になりました





昨日から、ようやく涼しくなって、スープや煮込み料理、そろそろ食べたくなりますよね🍲









発表会お休みも昨日まで、今日からレッスン開始です🎹





発表会に出なかった生徒さんもいらっしゃいますからね、その生徒さんから順次スタートです♪





あと、来週は、コンサートやセミナーの嵐です🌀





発表会まで入れない様にしていましたので、そのツケが😅





まぁ、ありがたいことです





私を待っていてくださる方がいらっしゃるなんて、幸せなことです❤️





レッスンの合間にレジュメ作らにゃ✒️





今日は秋のお彼岸で、本来ならお墓参りに行かなきゃならなかったけれど、夫にそれは任せました🪦





少し落ち着いたら、行きます





ご先祖さま、すみません🙏





さて、仕事始めるかーー!!





自分に思わず喝を入れました😄










































からさわ音楽教室
お問い合わせ