2023.08.01ブログ

咳風邪の方が増えています


こういう仕事をしていますと、どんな仕事⁈って‥医療関係じゃないけれど





小さいお子さんから大人の方までに関わる習い事の講師をしていますと





今、どんな病気が流行っているのか、が本当に手にとるようにわかります





咳が止まらないのでレッスンお休みします、熱があるのでお休みします‥コロナ陽性でした‥インフルエンザ、手足口病‥と次々に連絡が入ります





そのうち、その菌がご家族の中でぐるぐる回るのか?下の子が‥主人が‥お母様が‥となるケースが💧 





長引くと、その悪循環から抜け出せず🌀今2周目です💦とか‥いや、これ大変💦夏が病気の思い出で終わっちゃうぅぅ





同じ屋根の下で暮らしていますからね、うつるのもやむ負えない





マスク自由化と暑いからマスク外す😷❌で、様々な菌が蔓延し易いのかも?





その上にこの暑さですから、クーラーで喉をやられた、寝苦しい、食欲落ちる‥などから、免疫力下がってしまって、結果色々な病気にかかってしまうのかな









喉越しよくツルっと夏のゼリーでも召し上がって(写真でごめんなさいね汗)





ゆっくり休まれて、早くよくなってくださいね♡













そんな中、先生はお元気ですか?と聞かれ、それが元気なんですよ😃





コンクールの最中と発表会控えてますからね、気が張っているのだと思います





あとは、家事を極力手抜き(いつも⁈笑)してます😅





昔は、お惣菜買ったことなかったのですが、家族が減ったことも手伝い?出来合いのものでいいじゃ~ん⁈って自分を甘やかすことを許しています





一度許すとね、慣れちゃって、罪の意識が減ってきますね😅





‥あらっ、今月のガス代少ない!





🔥あんまり使ってないからね、明細は正直でした😆





 📺CMで「イーバーイーツでいいんじゃなぁい?」😉の夏木マリさん





最高ですね〜





って、世の主婦層は思っていますよね⁈





自分まだ利用したことはないのですが、あんなことがサラリと若い人たちに言えるかっこいいおばあちゃんに私もなりたい!!





って、励まされて?ニヤっと何度見ても📺思っています





若い頃のように頑張らない





ゆるく生活して、体力温存





仕事が楽しくイキイキできることの為に、テキトーに家事をやることも年相応でいいんですよね





って、夏木マリさんが推してくれました





☺️


















































からさわ音楽教室
お問い合わせ