2023.07.24ピアノ

メロディーが優先!






ト音記号の重音、写真の1小節目と2小説目に〝ミ〟が出てきている





スラーがついているから、切らないで弾かないとならない





同じ音は切らないと弾けないのに、どうしよう…となった生徒ちゃん





この曲のメロディーは?





と聞いて、〝上の音〟と答えられた!





なので、上の音(ソプラノ)が優先です♩





下の音(アルト)は1小節目のミを切って、ソプラノのミに譲る





要は、上の音は切らない





メロディーさまの為に、みんな引き立て役に回る





何が主役なのか?分からないとぐちゃぐちゃに聴こえて美しくないからね💧





メロディーは、他のパートより音量もなくてはならない





色々指の調整力つけようね❗️









冷蔵庫が空いたので、西瓜買ってきた~





切った西瓜は買う気がしなくて🍉









三浦すいか、めっちゃ甘かった〜🙌





4Lで美味しくなかったら、たまったもんじゃないもんね💦





ほんと当たり🎯でよかった‼️





夏だねぇ〜


















からさわ音楽教室
お問い合わせ