2023.06.23ピアノ

テレビにちょろっと






昨晩、フジテレビ あなたがしてくれなくても





の音楽発表会のシーン🎬に





生徒さんがご参加してくださり、エンドクレジットに豆のようですが😆出ました









合唱で出られた子どもたち、全員が全員うちの教室の生徒さんではありませんが





振り付けと歌詞を覚え、練習と当日の撮影に参加してくれました🎶









記念に、この時着たTシャツをいただいたそうで、よかったね🎼♩♪





(先生も欲しい!笑…って出てないのにもらえるか⁈っていうの‼︎)





子どもたちはエキストラなので、遠目でぼーっと映っただけですが、このシーンの為に、ほぼ1日がかりで頑張ってくれて、お疲れ様でした~









お弁当を出していただいたよ~ ケーキやお菓子ももらった(あらっ、ロケ弁というやつですか~おいしそう、いいなぁ)









記念品もいただけたの!





と、嬉しそうに報告してくれました♡





収録の中にピアノソロも1箇所あり🎹音源のみですが、弾いているのは、教室の生徒さんです❗️





お話をいただいて、3日で仕上げたという頑張り屋さん、エンドクレジットには、フルネームで出ていました





すご!フルネームは、なかなかいただけないことですよね





からさわ音楽教室のみなさん の一員ではなく、個人で❗️これ、大きくないですか?画面はちっちゃいけれど💦





コンクールで鍛えた度胸で、撮り直しナシの一発でOKいただいたそうです👏









それにしても、たっくさんエンドクレジットが流れ、たっくさんの方が関わって1本の番組を制作されているのですねーー🫢





世界一数の多いジグソーパズル🧩は、5万以上というのを聞いて、気が遠くなりそうなレベルですが、ドラマの制作も似たような、いやそれ以上かもしれませんね…





主役の女優さんや俳優さんのパズルは大きいけれど、エキストラの人、その他、背景となる場所、美術‥一つひとつの🧩ちいっさいパズルも





なくてはならないパズルで





一つでも無くしたら、その絵にならないですものね





今回、教室にホームページから見つけていただいて、生徒さんの出演に繋がりましたが、人前で表現することの学びになっていただけたら‥との思いでTVオファーをお受けさせていただいたのでした









最後に、生徒さん自身が出たい!と言っても、お連れくださるのは保護者さまですから、保護者さまのご協力とご理解がないとできないことでした





どうもありがとうございました🙇‍♀️






























からさわ音楽教室
お問い合わせ