2023.06.02ブログ

シソの季節到来






こぼれ種だけで、こんなに大きく育ってくれた





青じそ、赤じそ、ぐちゃぐちゃに混ざってる





梅干しをつける時期でもあり、色付けにタイミングよく赤紫蘇がなるのね!





そう言えば、青じそは赤じその変種だそうですよ☝️





意外ですよね‥元は赤紫蘇だったのですね





 さて、早速いただきましょう













納豆にてんこ盛り🍃





シソのお陰で、夏の納豆もさわやかに香りよく、さっぱりといただけます





納豆には からし が普通ですが、わさびも合います





ほら、納豆巻きというお寿司があるじゃないですか、そこからヒントに💡わさびでもいけるんじゃ⁈ と思って









一気に沢山できたので、生徒さんにもお分けしようと思います





日本人のハーブですね🌿





雨や台風の季節ですが、元気に明るく過ごしたいものです😀


































からさわ音楽教室
お問い合わせ