2023.05.25ブログ

お友達とランチ


ママ友であり、同業者でもある方と久しぶりにランチをしました





知り合ったのは、子どものお稽古先で、なんと偶然にも彼女もピアノの先生だったのです





子どもが同い年、よって母業も同じ年、子どもの習い事が同じぐらいなので趣味や価値観が似てる、その上、職業も一緒…共通点が沢山あって、親近感が最初から自然と湧きました





仕事の話、子どもたちの話、親の話‥





とめどもなくお喋りが続きました













あれ? テーブルの下に小物入れ引き出し?









ちっちゃい文房具が入っていました





ちっちゃいからなくしちゃいがちなものを、ここにしまうんですよ✏️📓とオーナーさまが中身を見せながら、教えてくださいました





お料理もデザートも美味しかったのは勿論、とても可愛らしいお店でした





夕方からお互いにレッスンで、まだまだ話し足りなかったけれど、また、会おうね!と言いました









控えめなガクアジサイ









華やかな西洋アジサイ





日本原産のガクアジサイが西洋に渡り、品種改良を重ねられ、西洋アジサイとして日本に逆輸入されたそうです





なるへそ‥ガクアジサイが元で、言われてみれば、日本の謙虚さの美を感じますし、日本原産というのも誇らしいですね!





西洋アジサイは、確かにどこか、西洋っぽいです‼︎ ←全く説明になってない笑





花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」で、色ごとに違うのですね🔵⚪️









そう言えば、八百屋さんでは、青梅が並んでいました🟢





梅雨 の字に、梅 が入っているのは、この時期に採れるからですね





不安定な季節ですが、紫陽花が至る所で見頃を迎えて、彩りを添えてくれています😊






























からさわ音楽教室
お問い合わせ