2023.04.27ブログ

これは‥🫢






皇室ゆかりの家系





‥なわけありません💦冗談にもほどがあります汗





‥なんか凄いの、いただいてしまいました





 





 2023年5月6日、英国で70年ぶりとなる戴冠式が行われる(日本時間午後7時)👑





国王チャールズ3世とカミラ王妃が、ウェストミンスター寺院にて戴冠する、歴史的記念すべき日が目前ですね!





ご縁があって、イギリス人の方から現地のお土産をいただいてしまいました🙇‍♀️





様々な記念品が販売されているそうで、その中のひとつ





コロネーションアイシングビスケットです





日本では売っていません‥神々しくて、開けるのに手が震えます‥









デザイン、色彩が芸術そのものです





いざ、オープン









かたまりました





こちらのビスケット、額に収まっているように、全く動きません





イギリスの国獣は、🇬🇧アカシカ🦌アカギツネ🐕と言われています





このような世紀の式典に、記念コインなどの発売をされることはよく耳にしますが、お菓子は食べてしまったらおしまい‥なんだか、勿体なくて食べられない、困りました💧 





そうか💡イギリスと言えば、英国式アフタヌーンティーという伝統的な習慣がありますものね🫖





お菓子の位置付けは、とてもハイポジションなのですね





世界中から注目を集めるリアリティ番組のように、歴史的な儀式から豪華な祝賀コンサートまで、あらゆるイベントがTVで放映されることになっているそうです!





その時に、高級な紅茶でも入れて☕︎こちらのアイシングジンジャービスケットを頂戴しようと思います





いやー、海の向こうのラグジュアリーな世紀の一瞬を、こちらのプレミアムなお菓子と楽しめるなんて、夢のようです✨


























からさわ音楽教室
お問い合わせ