2023.04.24ピアノ

鍵盤は、さわってから弾くのよ🎹






モーツァルト大先生の〝キラキラ星変奏曲〟のテーマを弾き始めた生徒ちゃん





あり得ない弾き方してきた💦





ヘ音記号の1〜2小節をまたぐ ドミ 12





と指番号あり





確かに 12 で弾いてはいた が、親指くぐらず、切って手をそのままスライドして弾いていて





そうか、そうきたか‥と、ちとびっくり🫢





指くぐりの経験が少ないのかな?





 教室は間違えるところである





ので、いいのよ、親指をくぐってからスライドする弾き方を伝授





レッスンに来てよかったね♪ 新しい弾き方を知って帰ってもらおう❗️









もう一つポイント☝️





次の音をさわっていること🎹





次の音の準備してないと、間に合わないからね!





学校も次の日の時間割見て、ランドセルに準備するでしょ?それと同じよ🎒









こういうこと? とやって見せてくれました↑





そう、そういうこと





来週のレッスンが楽しみです😊


































からさわ音楽教室
お問い合わせ