2023.04.21ブログ

新学期慣れましたか?


教室の今年度のレッスン定時は、5月から固まりそうです





中学生の部活が、まだ仮入部だったり、他の習い事も5月から落ち着く‥etcまだ流動的です





今日は、今年度お初、保育園のわらべうたに伺ったのですが、途中近くの小学校を通過🏫





校門に4年生ぐらい?の女の子とお母様?が何やら校門に入らないでいて





とうとう女の子は座りこんでしまい、お母様は困惑しているところに遭遇してしまいました😧





クラスに馴染めないのかな‥うーむ、新学期の滑り出し、みんなスムーズにいくとは限らないよね💧









そんなことを思いながら、保育園に到着









立派な兜がお出迎えでした





♪こいのたきのぼり🎏





♪よもぎしょうぶの





♪さよなら かしわもち





など、こどもの日🎏に因んだわらべうたを歌いましたが、園の季節の飾りもののおかげで、すーっと子どもたちがイメージできるのでした♪





他にも、筍をうたったもの、牡丹やたんぽぽやチューリップ🌷 季節の花のわらべうたを歌いました





最初ぽかーんとしていた2才児ちゃんが、終わりの方は、私の目を見て黙って聞いていました👂





この人は大丈夫な人だ!と、歌で認めてくれたんだなぁと思いました笑





今年度もよろしくね🤝


























からさわ音楽教室
お問い合わせ