2023.04.07ブログ

小田原へ


湯河原温泉で一泊して、帰りながら小田原へ









フラワーガーデン内にあるトロピカルドーム温室には、珍しい植物がいっぱいありました









バナナ🍌





なが〜く垂れた先にあるのが雄花





まだ青いバナナ一本一本の先に付いているのが雌花





やっぱり果実は、雌花の方にしかならない、女性が子どもを産む人間と一緒ね笑









ベニヒモノキ お名前そのままね









サンゴバナ 見事だねー









ドームを覆い垂れるは、通年咲いてくれるブーゲンビリア





こちらの温室は、小田原市のゴミ焼却の予熱を利用して、22℃に保ってくれているとのこと





環境に優しく、南国ムードを楽しませてくれて、とてもいい施設だね~👍









山の幸、海の幸、名物の柑橘系🍊





季節の恵みを受けとる食事をお腹いっぱいいただきました





旅館での食事は、さすがの私ですら、食べ切れず💦勿体無い😥残すほどでした





もう入りません汗というまで頂戴しましたので、帰宅した翌日、今日は食べないでもいいでしょ⁈と思いましたが、お昼過ぎには、ちゃんとお腹が空くのでした😅





食べ溜めができたらいいのにね、旅行に行く度に思う筆者でした笑


























からさわ音楽教室
お問い合わせ