2023.03.27ブログ

あたふた劇






プログラムを萌加先生が作ってくれて、PDFが送られてきたのは前日の夜‥





当日朝、コンビニで印刷したのを持って行くから、家のコピー機で人数分印刷して!と





朝、土砂降りの中、午前中のレッスンがあった萌加先生が到着し、はい!と渡されたプログラムは





まさかの穴が空いていた😵





雨の水滴で破れていたのだ‥





萌加先生は、それを知らず、レッスン室へ直行💨





どうしよう‥





12時のレッスン終わりを待ち、穴が空いちゃっているからコピーできないよ!と言ったら、PDF持ってきたから、新たに家のパソコンで印刷して!と





ところが!





そんな時に限って、パソコンの調子が悪い!動かん!





時間どんどん迫り、諦めて、近くのコンビニへ萌加先生ダッシュ💨





今度こそ、クリアファイル持参し!





ところが、玄関出たと思ったら、パソコン動き出し、萌加先生の携帯に電話で伝えようとするも出ない😓





家で電話鳴る📱





えっ、携帯持って行ってない⁉︎





で、追いかけるも見当たらず😓





そう、入れ違い、既に遅し💦





コンビニで印刷したのは、これまたオジャーになり、家のパソコンの印刷に頼ることに‥





が、出てきたプログラムの色見て、綺麗なピンク色に、この色違う‼︎ この色だと名前見にくい





もっと薄いベージュピンクなのよ‼︎ と





とき既に遅し‥もう出る時間😓





道混んでたら遅れる💦





あー、もうこれでいいことにしてもらう💨





出来上がりがギリギリだからこうなる‼︎ 雨降るのが悪い‼︎ いつも携帯は持って出なよ‼︎ パソコン買い替えて‼︎





‥まぁ出るわ、でるわ、文句たらたら、家族バトル✖️❌×💢









お正月と本番の日は穏便に過ごすこと❣️





これ掟だろうに‼︎ と思いながら、あとの祭‥





車の中、無言のまま到着🚗





なんてことない、雨の日曜だ、道は空いていたのだ





15分も前に会場について、時間まで冷たい雨と共に待つ☂️









1分リハをピアノ、声楽、クラリネット‥くじ引き、集合写真‥





開演‥





手に汗で指が動かん‼︎ ピアノは湿気で指から離れん‼︎ ハンカチは持ってきたから手と鍵盤拭くもベタベタは取れず😓





濡れティッシュ持ってくればよかった💧





マスターに除湿エアコン🌀依頼‥が、寒いという生徒さんが出る😓





寒くて手が冷たくなると、指動かん!





焦れば焦るほど、ぼろぼろにー





あー、ことごとく、湿気に泣いた本番となった😭









リハーサルから丸々4時間‥皆さんお疲れ様でした





全て終わって、外出たら、雨止んで、お帰りは傘ささずに済み、それはよかった😌





そう思った瞬間、あれだけ弾き難くされた手汗はどこへやら‥サーっと消えてなくなってた





さらさらじゃないか!





あっ、これが緊張ってやつなの⁈





冷や汗というやつか





本番は色々思わぬこと起こるな‥









 もうどんな本番も、ハンカチより濡れティッシュ、絶対持っていく‼︎‼︎‼︎





懲りた、泣きたい、忘れたい





前夜はドキドキで寝れなくて、終わった日の夜は悔しさで寝れないわ





ドタバタあたふたの1日を、夜桜で流しての帰路となりました









終わり良ければ全てよし‥にしなければ気がすまない筆者でした😅









今日3/27 は桜の日なんです🌸





咲く 3✖️9=27 の語呂合わせから と





桜開花の時期が重なるから とのこと





今年は随分と開花が早かったけれどね?





雨だったりで、ちゃんと見ないうちに、あっという間に散り始めちゃった感がありますが‥





昼間の花見はできなかったけれど、夜桜がこんなにゆっくりしっかり見れたので、良かった〜🌸


























からさわ音楽教室
お問い合わせ