2023.03.22ブログ

WBC優勝しましたね~🎊






朝のblogに書いた予感的中❗️





日本勝ちましたねーーー🙌👏🎊✨





村上選手も、昨日逆転勝ちに導いてくれたことで自信がついたようで、なんとホームランまで打っちゃいましたね~⚾️





メンタルがこんなにも影響するということですね⁈





実力があっても、メンタルをやられてしまうと、力が発揮できないということの証明みたいでした









 日本が優勝できるのでは?とWBCが始まって途中から感じ始めました





優秀で強く油の丁度のった選手がたくさん集まっていること(勿論、他国もそうでしょうけれど、日本の選手のレベルはかなり高いと近年感じていました)





あと、気合いですね! 何としても絶対勝ちたい!という 勝つぞ!オーラ❤️‍🔥がみなぎっていました





しかもそのオーラが明るかった❤️‍🔥元気でした❗️←ここ重要





対するアメリカの選手は、ちょっと不安のような面持ちが感じられ、気持ちの上で日本は見るからに勝っていた❗️





一試合一試合、波に乗ってきて、これはいけるんじゃないか⁉︎ と試合の度に感じていました





サーフィンだって、きた波に乗るからサーフィンになるんです🌊





音大の受験生もね、勉強会というのがあるのですが、勉強会の度にうまくなっていく子って、その勢いで合格するんです





一年ぐらい、要は受験生特有の 受かるオーラ❤️‍🔥が見える子は、必ず受かります🈴





それと似てるなぁと感じていました





勝負強かった、精神が強かった日本選手団✨輝いていましたね✨✨眩しいほど、戦いに挑んでいました





感動の試合を見せてくれて、本当にありがとうございました😭









そして、選手をまとめ、生かした監督力❗️





栗山監督の能力の高さを忘れてはなりませんね🏆





学校もいい学校と言われている学校は、校長先生がいいんです!





栗山監督の采配の勝利ではないでしょうか✨





今大会で引退という記事が飛び込んできて、淋しい限り‥本来ならお疲れ様でしたなのですが、それより、やはり、心から〝おめでとうございます🎉〟という気持ちでいっぱいです💐









 今日は生徒さんと、野球の話で盛り上がりました😄









桜とオオカミの🌸🐺スタジャンを着てきた生徒さん





侍ジャパンみたい!かっこいい!思わず写真撮らせてもらいました📸





スポーツはまるっきしできませんが💦観戦は大好きな筆者でした😊


















































からさわ音楽教室
お問い合わせ