2023.03.18ブログ

春御膳をいただきに🌸


今日は、40年来のお友達がレッスンに来てくれました🎹





以前から、ピアノの発表など、人前で弾く機会の前には、いつもレッスンに来てくれています





彼女の専攻は〝声楽〟





専科の歌がより良くなる為にも、ピアノもまだまだ勉強したい!と





昔からお勉強熱心な友人でしたが、ずっとその熱意が衰えることなく、本当に素敵な人なんです♡





午前中のレッスン後、ランチへ🍽 勿論行くよね~









いつも、季節感たっぷりのお料理を出してくださる大好きなお店💗





今日も〝今〟を感じるお料理で溢れていました💕





天ぷらのかき揚げに桜エビ🦐 たけのこもありました!





更に、ズーム









もちもちの皮🌸の中に鯛が❗️





おめでたいご卒業やご入学の方にピッタリ❗️





お吸い物にも









桜と菜の花





春は苦味を盛れ と言います





本当にこの苦味が身体中に〝春〟を一気に感じさせてくれました🌸





デザートがこれまた









瓢箪のお皿に桜餅





瓢箪は栄えるしるし‥上の部分が小さく、下の部分が大きくなっていて、「末広がり」の形





コーヒーカップには富士山🗻





縁起ものづくしです✨









ズームしていいですか?









お店の前が、桜がある公園で









ほぼ満開🌸🌸🌸





ロケーションからも出来過ぎです





お陰様で、お口も心も満腹で、とっても幸せな気持ちになりました❣️





こちらのお店は、月ごとにお料理はじめ、テーブルクロスや置物まで変わる‥という徹底ぶり





日本の季節を存分に味合わせてくださいます





お友達が〝毎月来なくっちゃ‥ 〟と言ったのは言うまでもありません笑





ピアノに来るんだか⁈ ランチに来るんだか⁈





😄






































からさわ音楽教室
お問い合わせ