2023.03.07ピアノ

震えた~~~ニュース



https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2303/04/news031.html




大人になって習っておけばよかった習い事





というのがSNSニュースで上がってきた





こ、これは‥ひょっとして⁈ ピ、ピ ア ノ⁈





まさかねぇ‥と淡い期待を膨らましながら開くと





先ず2位が「英会話」と出た! 





英語は役に立つよね~でも、2位なんだ🥈では、1位は⁈

















きゃ〜〜🙌





やったー🎊ピアノだってー‼️





本当にまさかの⁈ ピアノだったよ🥇









そうよね~ 考えたら、音楽は万国共通語だ❗️





英語より偉いのだ✌️





 そして、西田敏行の歌にもありましたけれど ♪もしもピアノがひけ~たなら~





ですね↓









〝憧れ〟ていただけるのですね?ピアノ弾けるって





以前、初めてお会いした方に自己紹介する機会があり、「何もできない者ですが、よろしくお願いします」と言った時のこと(決してしおらしく見せようと演技した訳ではなく😅本当に周りの方が凄い人ばかりだったので、本心から出た言葉でした)





「でも、ピアノ弾けるんでしょ?」って言われたのです





あー、ピアノ弾けるってひとつの特技として見てくださるんだ!ってその時思ったものです





ほら、珠算○級や書道○級のように、わかり易く目安になるものがないので、特にいうことはなかったのですが





ピアノってちょっと習っただけでは弾けるようにならないから、長く習った証でもあるのかなぁ?頑張ったものがあると思ってもらえるのかな?と思いました





 そして、大人になって習っておけばよかった‥というのがミソですね





子どもに聞いてもこうはならない、要は今やっている時点ではわからないって思います





な の で





今、ピアノを習っているお子さんにこそ、このデータ見せたいですね!





きっと大人になってからやっていてよかったー❣️って思いますよ!





子どもの先輩=大人が言っているのだから間違いない‼︎





やっててよかった!という日が必ずきますので、弾けるようになるまで続けてね〜





本当に今日はいいデータが見れて、ご満悦な筆者でーす😊






























からさわ音楽教室
お問い合わせ