2023.02.28わらべうた

早春のわらべうた


2月最後の今日、1歳までの赤ちゃんのわらべうたで、児童館にお伺いしました♪





入り口にお雛様がお出迎えしてくれていました🎎









全てこちらの児童館で作られたお雛様だそうです🎎





うさぎ年なので兎さんのお雛様もいますね🐰🐰





うさぎちゃんってお得だなぁと思います 





今年になってから、色々な場所でうさぎアートを目にします🐇





兎は可愛いし、温和な性格🤍なので、人々に愛されて、いつも身近な存在なのでしょう❣️





うさぎお雛様にほっこりしました









♪梅にうぐいす ほーほけきょ 





この時期、重宝している🦜うぐいす笛 今日も活躍してもらいました









赤ちゃんモデルのお人形





軽くてじっとしていて、モデルさんとして最高です😊





季節のわらべうた&生活の中で日々使えるわらべうた をやりました♪





学校では教えてくれませんからね、育児法は…





お子さんをもったら、公共施設での講習会を沢山利用して欲しいと思います





私も子どもが小さい頃、子連れで行けるイベントや場所を色々調べて、あっちこっち出掛けていました👩‍🍼





子どもと遊びながら、一緒に〝母親〟を学んだものです

















こちらの児童館はビルの5.6Fにあり、この絶景が見れます









晴れていたので、富士山の美しい姿が眺めました🗻


















からさわ音楽教室
お問い合わせ