2023.02.12ピアノ

プリマ音楽教室@日野 今だけ限定2台グランドピアノ🎹🎹






プリマ音楽教室でこれまで使用していたピアノが4月に移動することになり





その代わりのピアノが、ご縁あって、今日配送されて来ることになりました





朝からプリマ音楽教室で、待機していました





 ピンポーン♪と、ピアノ屋さんがいらっしゃいました





〝今から搬入します!〟





〝どうぞよろしくお願い致します〟













布でぐるぐる巻きにされたピアノちゃんがやってきました!





いよいよ新ピアノ様✨に会えると思うとドキドキしました💓









ピアノ裏





なかなか普段見れない行程ですので、写真を撮らせていただきました













ピアノ足、脚柱がゴロっと









先ずは2本取り付けて、キルティング布を剥がします









毛布の上の2本脚柱でピアノを立ててから、3本目を取り付けていらっしゃいました









次は、ペダル設置です





ここは寝っ転がりながらでないとできない部位ですね💧





疲れるでしょうね‥200〜300Kgもある重た−いピアノを運んでくださっただけでもクタクタだと思います💧





あと少しだ‥7合目まできたぞ!と皆さんで気合い入れながら、元気に楽しく組み立ててくださっていました





そうですよね、こういう大変な作業は、気持ちをしっかりもたないと、大怪我の元‥





大事な楽器に傷を付けてしまったら大変





気を引き締めて、でも和気藹々と明るく仲良くチームピアノ🤝





お仕事に集中されていらっしゃるのが伝わりました









おー、ピアノ全貌が見えてきました





あとは、鍵盤蓋&譜面台&屋根です!













ピアノプロ✨ピアノ運び&ピアノ組み立て✨さすがお早い!





テキパキと手際よく、見る見るピアノになっていく様子に、目がいっときも離せませんでした





専門職人さんですね、これも鍛錬の成せる技だと思います





傷ひとつ付けずに凄いなぁと見とれました









譜面台がお洒落









新たにお嫁入りしたピアノメーカーは〝ディアパソン〟





ディアパソンはもともとヤマハでピアノ製造に携わってきた大橋幡岩が





ドイツのベヒシュタインピアノをモデルにして自分が理想のピアノを作りたいという想いから生まれたブランドで





現在は河合楽器により製造されています





澄んだクリアな音、低音は特にダイナミックな音色が特徴





    ジャーン✨✨









贅沢、2台横にグランドピアノが並びました🎹🎹





この光景は、今だけ‥4月には、今日きてくれたディアパソン一台になります





なので、期間限定となります





これから、プリマ音楽教室で皆さまに愛されるピアノとなるでしょう✨





いらっしゃいディアパソン✨





生徒の皆様と講師の先生方と大事に使わせていただきます♡





末長くよろしくね❤️





お嫁入りといい、末長くといい、今日は結婚式みたいな日でした💒





楽器との出逢いは〝縁〟ですから





結婚そのものかもしれませんね





新しいピアノを搬入して、感動の瞬間に立ち会えたとても嬉しくおめでたい日でした





🎹✨


































からさわ音楽教室
お問い合わせ