2023.02.09ピアノ

珍しい記号






ツェルニー30番後半をやっている生徒さん





珍しい記号に遭遇





近辺には> も ・ もありますが、その両方がついています👀





よく見つけたね💮





大体の意味は分かるけれど、ちゃんと知りたいよね









名前も意味もそのままだね





滅多に出てこない記号ですが、ツェルニー30番も後半に入ると、色々な表現をもつ音が出せるように、こんな記号も出てくるのですね!









ただでさえ速いのに、切りながら強くですから、指を早く落とす↓早く上げる↑





の両方ができる〝指の運び〟を過敏にします❗️





なかなかハードです💨













いただいた焼き菓子の中に珍しいこ 発見👀









開けた瞬間から醤油の香りが.。oO(^.^)





甘いのとしょっぱいのの混ざった美味しさ





クッキーに醤油あうのね💗





今日は珍しい組み合わせの日でした





😊






















からさわ音楽教室
お問い合わせ