2023.02.06ブログ

今日のびっくりしたこと






生徒ちゃん、当然知ってる曲と思いきや





〝この曲知らな~い〟って😵





幼稚園生ですが、幼稚園で歌ったことないよ!って





時代は変わりましたね





童謡とかも知らない生徒さん多いです





まぁ、知らないので、新鮮に感じてもらって、歌ったり弾いたりできるからいいか⁈ ととりました





ものは考えようです





いや~、それにしても、長くピアノ教師させていただいていると、これだけ時代が変わりましたので、時代についていくのも仕事のうちだなぁと思います





〝今の子〟に色々教えてもらいながら、〝今の時代にあった曲や教材〟を選んでいかなければいけないですね汗













いただいたお菓子





目が覚める様な可愛らしさ💗





ストロベリー餡のおまんじゅうでした🍓





餡に苺の種のプチプチの食感がとても新鮮で、美味しかったです🥰


















からさわ音楽教室
お問い合わせ