2023.01.06ピアノ

ショパンアジアコンクール全国大会


一昨日は、こちらに行っていました









場所は、こちらの駅から直ぐの昭和音楽大学の中にあるホールで行われました





生徒さんが参加され、昨夜、結果が出ました





結果を待ってブログに書こう!書けるといいなぁと思いながら、待っていました





そうです!





書ける結果となりましたーー🙌





入賞されました✨





👏👏👏





更に3日後、アジア大会に進まれます





冬休み中に終わるコンクールです❄️





それもその筈、一昨日の全国大会は、南は沖縄、北は北海道まで、全国から集まって受けられているのです





学校のない冬休み中に行われる理由かもしれません





遠くから参加される方を思いますと、東京近辺の参加者の人は、恵まれていますね





それにしても、みんなお正月返上で練習にくれてここに立っているのだろうな、と眩しく見えました





生徒さんが弾かれたグループのみ聴けましたが、みんな上手でレベルが高かったです





あの中で賞が取れたことは、本当に素晴らしいこと、生徒さんの実力そのものだと讃えたい気持ちでいっぱいです🥹





そして…





コンクールの曲と長く向き合ってきた経過が間違ってなかったことの証でもあり





本当に良かったと安心と喜びに変わる瞬間でもありました













更に〝福〟をいただきに、ピョンと駒を進めて参ります🐇














































からさわ音楽教室
お問い合わせ