2022.12.28ブログ

芸術的ケーキ


イルミネーションで、遅ればせながらすっかりクリスマスムードに浸って帰りましたら









今日、イルミネーションを見に行っていたことがまるでわかっていらっしゃったかのように⁉︎





とっても素晴らしい芸術作品✨ケーキを頂戴してしまいました





こちらのティラミス、洋酒がたっぷり染み込んでいて、気分が更に盛り上がりました笑













ホールケーキを切った🍰このような形ではなくて、一つひとつがケーキとして完成されたタイプ🍎🍐





まるでフルーツ🫢





中身がもの凄く凝っていました





下から重ねていくタイプではなくて、中央から幾層にも色々な味が丸く重ねて出来上がっていました





手がこんでて、フォークを入れるのが勿体無いようでした💦





こちらの「パティスリー ジロー」





それもその筈‼︎





日本テレビ「news everyday」やフジテレビ「めざましテレビ」でも注目のスイーツとして紹介されていた〝まるでフルーツ〟でした😵









こんな凄い作品を作ってくださったパティシエに感動🥹





くださった方に感謝🙏





ケーキは、おめでたい時にいただくことが多いですが、〝感謝〟をする時にいただく、感謝することを忘れない為にあるものなのかな‥と、ふと感じました❤️


















からさわ音楽教室
お問い合わせ