2022.12.18わらべうた

みかん金柑酒の燗🍊






♪みかん 金柑 酒の燗  





 親はせっかん 子はきかん 





  泣く子に羊羹やりゃ泣かん





♪みかん 金柑 酒の燗





 となりの姉ちゃん気がきかん





  関とりゃ裸で風邪ひかん









♪桃栗三年柿8年 枇杷は9年でなりかねる





 梅はすいすい13年 柚子の大馬鹿18年‥









実家で成った柑橘類を届けていただきました🍊









 3日後の〝冬至〟も近くなって〝柚子湯〟に間に合うように🛀と





 金柑🟡かじって、ビタミンC摂って、風邪ひかないようにねと





いくつになっても、母親は母親





私の健康や生活を気にしてくれていて、有難いです❤️









あっという間に柚子の香りが部屋中に充満しました





癒されます~





この香りは、日本人は好きかも~





柚というお名前がつくお子さんも結構いらっしゃいますよね









お風呂に入れても、お料理の香り付けでも余るので、蜂蜜と合わせて柚ジャムでも作ろうかなぁ~🍯






















からさわ音楽教室
お問い合わせ