2022.12.16わらべうた

12支お手玉






自分へのちょっと早いクリスマスプレゼント買っちゃいました~🎄🎁









実はこれ、ずーっと欲しかったのです





これを知ったのは









ネットニュースで、愛子さまのおもちゃとして選ばれていたのを知ったとき





愛子さま、既に20歳





遊ばれたのは、2.3歳頃からでしょうか?





なので17.8年ぐらい前!(◎_◎;)ということになります





私も気が長いよね😅





当時は、このニュースの賜物か?どこも売り切れ、品薄状態で、購入できませんでした😢





流石の私ももう諦めていましたが、クリスマス会終わった時に、次はお正月飾りね🎍





なんてぼーっと思いながら、検索していましたら📱





おやっ👀





ちりめん素材で、全ての動物の尾っぽに鈴♪





が入っているという素敵な優れものの12支お手玉が出てきましたー🙌





これ、めっちゃいいじゃな~い⁉️





なんなら、愛子さま、ごめんなさい🙇‍♀️





愛子さまの頃より、クオリティ上がって、更に良くなっているじゃな~い⁉️





即ポチッしました♡





そして、今日届いたのよ〜❣️









後ろ姿もとても可愛くて、何より凝っています✨













 わらべうたで12支歌うのですが、これはちょっとお手玉に使うことはできないなぁ💧









と言うのは、例えば虎の🐯たてがみのホワホワとか









蛇の舌のニロョッと出てるのとか、お手玉で遊んでいたら、取れてしまうわね😓





お手玉なのにお手玉しないの⁈って言われそうですが、お手玉になっているからこそ、重りで座るのです





なので、お飾り用になるけれど、12支覚えるにはもってこいですね😊





久々のいい買い物、嬉しい買い物しました~💯






































からさわ音楽教室
お問い合わせ