2022.12.13ブログ

こんな時何と言ったらいいのでしょうか?


いやー、今日はしばれた





北海道の方言、うまいこと言いますよね





「寒くて身が縛られるよう」など幾つか説があるようです





本当に身体の真ん中にキューッと力が縮こまって、硬くなる





肩が凝る、冬は辛いな、身動き遅くなる‥🥶





 12月に入って、2人の生徒さんからこんなことを聞かれた





「本当は、プレゼント用意しているのって、お父さんとかなんでしょ?」









「それは先生は知らない





そう思っているなら、例えばお父さんに聞いてみるとかすれば?」と責任転換しようとしたら、





「その話はいいから!」とか言ってはぐらかされる、と‥





既に聞いていたのか~い💦





しかも、プレゼント見るの楽しみにしてるみたいで、早く見なよ!って言ってきたり、プレゼント開ける時ビデオに撮ったりするんだよ!って‥





これって、完全に、親の楽しみに子どもが仕方ないなぁ、付き合ってあげるか⁈って感じ⁉️😅





(わかってても、もうちょっとお父さんお母さんの楽しみに付き合って、知らぬふりしていてよ😅)













「あのさ、サンタは親だって思ったときから、サンタさんは来なくなるんじゃない?」





これが効いたか⁈





生徒さんは黙った





プレゼント欲しいもんね🎁そりゃ‥









コーヒーは身体を冷やす





紅茶は温めると聞く





いつもはコーヒー党☕️ですが、今日はいただいた紅茶を入れました🫖





クリスマス寒波が日本列島を包み込み始めたようです🗾





風邪だか?コロナだか?も流行り始めて、生徒さんの学校も学級閉鎖が出ました💧





あったかくして、感染にお気をつけてお過ごしくださいませ😷





私も気をつけます






















からさわ音楽教室
お問い合わせ