2022.11.25ピアノ

調律しました






お天気の続く、乾燥している11月に毎年調律をお願いしています





2時間半の調律の後、弾いてみましたら、これが、数時間前と同じピアノ⁈ と思うほど、全く変わっていました✨





調律師の方と終わってから、お茶で一服していただきながら、ピアノ談義とピアニスト談義、そして今盛り上がっているサッカー談義⚽️を色々して面白かったです🍵









生徒さん、音が変わったの気付くかな?とレッスンで黙っていましたら、「なんか、ほわ~っとやさしい音になったねぇ!強く弾いているのに小さい音だよ」と言いました





コーヒーにクリーム入れたような感じかね☕️





調律していただくと、音がキンキン言わないのです





まろやか~になりました









来月のクリスマス会で🎄調律仕立ての綺麗な音を楽しんで弾いて欲しいなぁと思います🎹


































からさわ音楽教室
お問い合わせ