2022.11.24ピアノ

うおー!ショパンピアノコンクールinアジア吉報届きました🎉🎊


ご多分に漏れず、眠い朝を迎えた日本国民です⚽️





前回のblogで、生徒さんの参加するコンクールの吉報を家で待つ





「勝や」のラーメンで験担ぎして🍜





と書きましたが





ほ、本当に!届きましたーーー🥹





しかも、き、金賞🥇ですって‼️





 コンクールは色々あれど、ショパン国際ピアノコンクール in ASIA という結構難しいコンクールでした





今日の結果は地区大会ですが、それでもかなりレベル高く、みなさん、とっても上手なのです!





生徒さんは小学5.6年生の部で参加されたのですが、小学5.6年生でコンクールに参加すると言えば、ピアノを本気でやっている学年です





その中で金賞🥇





これは凄いことです✨





金賞って、決して簡単に取れるものではありません





色々なコンクールなど舞台の経験を積み、色々な先生のアドバイスを受け、練って練って仕上げてきた曲でした





本当によく頑張ったのです❗️





🥇取るだけのことをコツコツ本番の日まで計算して努力していました❗️





 





 頑張ったと言えば、夕べのワールドカップ⚽️も超感動した🥹





生徒さんの中にはサッカー選手になりたい!と言っている子もいて、週に3.4回もサッカーを習っている本格的なサッカー男子が





「絶対勝てない、だって日本より強い国は沢山あるから」って言ってたの!





勝負は分からないよね





何が起こるか分からないの!





強豪のドイツ🇩🇪に勝てたんだよ❗️





絶対っていうのはないのです!





諦めないこと、できると信じること、念ずれば叶う ということを昨晩ほど思ったことはなかった





生徒さんのピアノコンクール金賞とサッカーワールドカップ、昨日は興奮の余り、ほとんど寝られなかった😅





 感動をありがとう、ありがとう、ありがとう





生きていると、たまに〝ホームラン〟が出るのです!





だから人生は面白い🤍













出張の先で見つけた〝ホソバヒイラギナンテン〟黄色い花を付けていた🌼🌼🌼





この時も黄色い=金色=🥇





って連想してカメラに収めたのだった📱





前の前のblogの2つの偶然時計🕰も、このことでしたか⁈ 何か起こる!と思っていたのでした





どこまでもポジティブに、担げるものは何でも験を担いで❣️





生徒さん、全国大会への切符をいただき、これからまた詰めて参ります🎹


























からさわ音楽教室
お問い合わせ