2022.10.05わらべうた

すご〜く嬉しいことがありました💒






       下の写真はこの中のお一人の結婚式





しかも集合写真に写っているのは同人物なんです‼️





25年前?の我が教室に通ってくれていた幼稚園児グループの第1期の生徒さんたちです❣️





ずーっと仲良く25年間も人生の節々で会って続いている💞というのは、聞いていました





が、こうして写真を重ねてみると、感動越して奇跡じゃないですか⁉️





写真を私に送ってくれたのです♡









こちらのグループは、一番長い子は0歳(まめっちょ)からお母様と通ってくださり👩‍🍼





次に長い子は1歳(あずきっちょ)からお母様と👶👩





次に長い子は、幼稚園児ちゃん(そらまめっちょ)から、こちらのグループに合流





幼稚園児ちゃんになると、お母様から離れて、こどもたちだけのグループになるのですが





このグループがとっても仲がよくて、なんと!小学2年生まで続いたのです♡





年長さんぐらいからピアノ個人と掛け持ち🎹という生徒さんもいらっしゃいましたが、それはそれはみーんな〝わらべうた〟が大好きで、わらべうたで遊ぶのがメインのレッスンでした🎶





そして、みんなとっても優秀な生徒さんたちでした💮





優秀だから、わらべうたの良さがわかるのか⁈





わらべうたが優秀な生徒さんを育てたのか⁈





いや、両方でしょう‥両方が相まって更に優秀になっていったのだと思います!





幼い時から大学(院)まで、音楽&勉強を両立され、今、社会人になって方方で活躍している素晴らしい元生徒さんたちです✨









小学2年生でグループレッスンは解散しましたが👋その後は、どの生徒さんもそれぞれの楽器に‥





ピアノ、歌、バイオリン…そして、部活動は、吹奏楽やオーケストラに入って、音楽活動を続けていらっしゃいました♪





お友達の演奏会には、この時のメンバーが来ていました♡ お互いにコンサートを誘い合って、お互いの成長を見続けてこられていました





長く続いている友情‥‥苦楽を共に‥ という言葉を聞きますが





楽しいだけの仲間ではなく、一緒に受験など苦しい時も励まし合って頑張ってきたからこそ、深く仲良くなったのだろうと思います💗









今回、こんな嬉しいご報告をいただいて涙





 小さい頃に習ったことが礎になり、生活にずっと息づいている音楽🎶





 お友だちと大好きな音楽で繋がって、大人になった今もなお、こうして交流があること🎶





素晴らしい絆✨





幸せのお福分けを、私もこの仕事をさせていただいているお陰でいただけました









  ありがとう、ありがとう、ありがとう


































































からさわ音楽教室
お問い合わせ