2022.09.19ブログ

シソの花が咲いた






シソの葉が小さくなってきた頃、花が咲き始める💠





もう葉っぱは終わりねっていうこと🍃





花から実へ…こんなところにも、秋に確実に向かっていますね





〝花穂紫蘇〟鼻ほじるじゃないです笑





でもそうやって覚えたかも⁈ ハナホジソ…ほら、そっくりでしょ😅





話がそれた💦





青紫蘇は白い花、赤紫蘇は紫の花を咲かせます





お料理屋さんとかで刺身のつまに使われるのは、紫色の方ですね!





我が家は両方植えているのですが、先に白い花が咲き始め、まだ赤紫蘇の花は咲いていませんでした





 さて、三連休の最終日の今日、台風の影響でガー‼︎‼︎と雨が降ったかと思ったら、雨がやんで晴れ間が出たり‥ついていけないわ😓この天気





台風の日はじっとしているに限るのですが、予約していた生徒さんは来られています





予約した時に台風になる🌀って聞いてない‼︎ですからね‼︎





こんなお足元悪い中、通っていただき、本当に頭が下がります





どうか、水の被害も出ませんように🙏


































































からさわ音楽教室
お問い合わせ