2022.09.18ブログ

こんな人になりたい






JAZZ界のレジェンド「ナベサダ」こと渡辺貞夫





少し前の朝食時、何気につけたTVに、今の氏が映った





89歳になられていた





お元気!





現役バリバリでいらっしゃった









小中学生にJAZZのワークショップを開かれている映像が流された





ビートを感じてリズムを表現する🪘🎷





これなら日本の子どもたちでもできるんじゃないかと思った💡と、始められるきっかけをお話されていた









次世代に繋げる為に何ができるか⁉︎ お考えになり、それを実践されていた





小中学生対象に‥というところも、また凄い!次世代を育てることにシフトされていらっしゃるご姿勢がご立派









そして、ご自身も









毎日吹く🎷





何故なら、一度として満足したことはないから‼︎ と仰ったじゃありませんか😵





ちょ、ちょっとまってー! わ、ワ、渡辺貞夫ですよーー





渡辺‥って検索しただけで、渡辺貞夫って出てくるぐらいのすご〜い方ですよ‼︎









自分に納得していないから









いいっていうのはないんじゃないでしょうかね









大御所の氏が!まだ納得されている音を出してないって😵





だから、求めることに終わりがないと‥









これですね!





もっともっと‥上手くなりたい!この一心で毎日毎日追い求める





芸術の道はそういうものかもしれません





終わりがない





巨匠だからこその言葉なのでしょう‥









ひたすらカッコいい✨





自分がまだ音楽のオの字もできてない未熟者、当たり前





渡辺貞夫氏ですら、まだまだと仰るのですから





求めるクオリティに際限がない…ここまできたら今度はここ…またそこまできたら次はここ‥とずーっと次、次‥





限りなく完璧に近いところまで近づく為にやる!と仰っていました









こんな人生にしたい✨









だってずーっと青春じゃないですか!





ずーっと心が老いない、ずーっと若いまま





これほど素敵な生き方はないです





明日は敬老の日ですね🎌





素敵な生き方をされていらっしゃる人生の諸先輩方をお手本に、自分も日々精進したい、精進あるのみ





です‼︎






























からさわ音楽教室
お問い合わせ