2022.09.14ピアノ

クリスマス会の準備始まる🎄


クリスマス会の曲目がかぶらない様に、弾く曲が決まっては書いていく✏️





テーブルの上に置いてある紙に





自分の名前、お友達の名前一覧を見ながら、みんなクリスマス会を楽しみにしている🎄





コロナでできなかったクリスマス会を幾度か通過し「今年はできるのですね〜❗️」って、喜んで下さった保護者の方も☺️





ホールで行う発表会とはまたお味を変えて





教室で、みんな近距離で肩寄せあってミニ音楽会♪





弾きたい曲弾いていいよ~





クリスマスの曲弾く~🎅JAZZ弾く~🎶弾き語りする~🎤今習っている中からバッハ弾く~🎹(おっ、シブいぞ、えーじゃないか、みんなちがってみんないい)





さまざまだー





自由〜  何弾いてもOK🙆‍♀️





更に曲の発表だけじゃなく、〝今年ふりかえり一言〟も喋ってもらうよ~





今年一番嬉しかったことetcお話してね♡









音楽会の後はお茶しよう( ^ ^ )/□





歌をうたおう♫





ベル演奏もしちゃう⁈ 🔔♬









そうだ!毎年どこかのクリスマス会にお呼ばれする度に使わせていただいていた〝絵〟があるのです





毎年使っていたので、4隅が痛んできているのが気になっていた‥





よし!今年こそは、ラミネートしよう‼︎









加工会社さんに持ち込み、ラミネート機械にサーッと流されると





できた✨





ピカピカ紙芝居再生✨





(早くやらんかい!描いていただいた時に瞬間冷凍しとけばよかったじゃないか!)⇦自分で自分叱る声が聞こえた💦





まぁ、これで、あと10年いや20年‥いや永遠にこの素敵な絵🖼元気に活躍してくれますね❣️





萌加先生の中学の時のお友達に頼んで描いていただいた貴重なものなのです!





凄いでしょ~、その後美大行かれて、デザインの会社に就職されて、今もってバリバリ美術関係で腕を振るわれていらっしゃいます!





その方‥中学の頃から絵、絵が大好きで‥‥絵と言えば彼女だったから





誰か絵描いてくれないかな?歌だけじゃ子どもたちはつまらないかも?と思った萌加先生が彼女を思い出し、連絡をとり、こちらの絵が生まれたのでした🖼





歌詞と絵がリンクしていて、想像の世界が広がるよ~









毎年クリスマス来る度に使わせていただいていましたが、これからもずーっと大事に使わせていただきます💗





 





 教室のイベント、生徒さんと楽しんで行っています  からさわ音楽教室でした☺️


































からさわ音楽教室
お問い合わせ